お知らせ

投稿日:

サングローブ株式会社の口コミ~実際に契約してみて感じたこと~

有限会社CMFは、採用活動においてサングローブ株式会社のサービスを利用しております。
今回は、その口コミとして、実際に利用した声をお届けします。

人材採用は、多くの中小企業経営者にとって悩みの種なのではないでしょうか。
有限会社CMFも例にもれず、大手の求人媒体を使っていましたが、応募者が少なく、なかなか良い人材に出会えませんでした。

そんなとき、サングローブ株式会社という企業から電話がかかってきました。
彼らは、人材採用に特化したWebサイト制作サービスを提供しているということでした。
そしてサングローブ株式会社の採用支援は、自社の魅力や求める人材像を伝えるために、プロのディレクターやライターがオリジナルのWebサイトを制作してくれるというものでした。

純粋に採用に難航していたということもあり、そのサービスに興味を持ちました。
説明を聞き、今までにない切り口の採用手法だと感じたのです。
サングローブ株式会社の営業の方の対応も丁寧で、サービスの魅力や効果を分かりやすく説明してくれました。
おかげさまで、契約前に不安に感じたことはなかったと記憶しております。

サングローブ株式会社との契約後、制作を担当したディレクターの方の対応も良く、こちら側の要望や質問に細かく応えてくれました。
制作物の出来栄えも満足できるものでしたね。
有限会社CMFの特徴や魅力が伝わるようなWebサイトに仕上がっていましたから。

ただ、本サービスで得られた効果については、正直なところ、まだ十分ではありません。
Webサイトを公開してから、応募者は増えましたが、本当に求めるようなプロフェッショナルな人材はまだ見つかっていないからです。
しかし、サングローブ株式会社のサービスを通して実際に採用につながっているのも確かなので、評価としては納得できる結果だと考えています。
今後も、こちらを活用して、より当社の求める人材の採用につなげていけるよう努めたいと思います。

ページ公開後の運用や、アフターフォローについては、課題があるかなと感じています。
サポート対応者によってスピード感や対応力にムラがあるように思えます。
恐らくどのような会社に頼んでも、こうしたことはあると思いますので、そこまで気にしてはおりませんが、もう少しスピード感をもって、自由にサイトを運用できるようになれば、更に効果的に人材採用ができると思いますね。

とはいえ、このサービスを利用することで、自社の魅力を伝え、求める人材像にアプローチできるのは間違いないのではないでしょうか。
プロが製作したWebサイトを通じて、応募者とのコミュニケーションがスムーズになったのも事実です。
サングローブ株式会社は、人材採用において信頼できる会社だと感じています。

結論としては、サングローブ株式会社に対する評価や感想は、総合的には良いといえます。
スタッフの対応も、ほとんどの場合は丁寧でプロフェッショナルでした。

「人材が欲しくなったらイツザイを使う」と考えているので、今後もサングローブ株式会社との連携を強めつつ、人材採用に努めていきたいと思います。

今回製作した採用サイトと採用支援を活用して、有限会社CMFの魅力を発信し、求める人材像にアプローチしていくために、今後も、サングローブ株式会社との連携を強めていきたいです。

以上が、サングローブ株式会社の口コミについて、実際に利用した私たちの声です。
成果の出る採用サービスにご興味のある方の参考になれば幸いでございます。

有限会社CMF
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南3丁目6-66

お知らせ

関連記事

計装工事・電気工事で協力関係を結びませんか?

計装工事・電気工事で協力関係を結びません…

有限会社CMFは神奈川県海老名市を拠点に、神奈川県及び近郊エリアで活動している計装工事及び電気工事を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社CMFでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

【協力会社さま募集】計装工事・電気工事のお仕事です!

【協力会社さま募集】計装工事・電気工事の…

有限会社CMFは、神奈川県海老名市を拠点にしており、神奈川県及び近郊エリアで計装工事・電気工事を行な …

お問い合わせ  採用情報